$yanutetsu->{blog}

プログラマ三大美徳なPM

「ライト、ついてますか ー問題発見の人間学」読了

やぬてつです。

ライト、ついてますか ー問題発見の人間学 読了しました。 読みかけになっているのを思い出して、最初から読み直しました。

問題を見つけるための物事の見方を教えてくれるような感じでしょうか?読んでいて色々と気づきがありました。 常に本質は何かな?ということを考えてから行動するようにしています。なのでこういう本は結構好きです。 言い回しが少し難しくて私は解釈に時間がかかりました。 頑張ったんだけどなんだか振り回されちゃったなーとかいうことが多々ある人は読んでみると良いかもです。