$yanutetsu->{blog}

プログラマ三大美徳なPM

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Images.xcassets/AppIconの更新

Xcode使っているとやっぱり手作業でドラッグ・アンド・ドロップって感じだと思うんだけど、様々なデバイスに対応しているとアイコンサイズがダブる時ありますよね。 そのまま2枚登録するのも勿体無いし、どうしよう? 必要最低限だけ移動させて、その後はIma…

iOS8.1.1にアップしたら接続できなかった

実機のOSバージョンをアップして、そのまま開発に使ったらなんかアップロードできなかった。 実機を再起動して、もう一度チャレンジしたらOKでした。 何が原因なのかはわからない。

UIColorを定数にしたい

複数のviewで同じ背景色を利用していると、UIColorが複数viewで定義する形になってしまう。 なので、UIColorを定数にして共通利用したい。 .h extern *const UIColor kBaseColor; .m UIColor kBaseColor = [UIColor WhiteColor]; とかやってみたけどダメだっ…

UIButtonに設置した画像より大きい範囲でタッチのイベントをとる

UIButtonに画像を設置して「あれ?デザイン的にはこの大きさがいいんだけど、小さくてタップしづらいなー」って事ありますよね? そこで、んじゃUIButton.frameを大きくしてると、画像も大きくなっちゃう あれれ? そうか! UIButton.frameを大きくして、更…