$yanutetsu->{blog}

プログラマ三大美徳なPM

一生モノの人脈力 読みました

やぬてつです。

一生モノの人脈力を読みました。

人脈の大切さが綴ってありました。 ただし、人脈により何かを達成することが最大の目的ではないとも書いてありました。

人脈の作り方を著者の経験から説明がありました。

何をするかではなく、誰とするかが重要である。 そこに着目するようにすることで世界が変わるという趣旨だったように感じました。

なんとなく誰となにかをすることが重要であるような気はしていましたが、そのことにいち早く気が付き行動に移し、成果を出している著者にはとても感動しました。

  • タイトル:一生モノの人脈力
  • 著者:キース・フェラッジ/タール・ラズ
  • 出版社:PanRolling