$yanutetsu->{blog}

プログラマ三大美徳なPM

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

仮説思考 読了

やぬてつです。仮説思考を読み終わりました。 仮説思考が大事とは言われていて、また字面から仮説思考ってだいたいあんな感じかなーと思っているだけでした。 仮説思考の有用性が分かる本です。難しそうな印象がありますが読みやすい文体で書かれていてさら…

OUTPUT大全 読了

やぬてつです。アウトプット大全を読みました。 インプットの大切さもさることながらアウトプットの重要性が気になり読んでみました。 インプットのためにもアウトプットが大切であることが書いてあり、そのアウトプットの方法についても記述がありました。 …

ソフトウェアアーキテクチャの基礎 読了

やぬてつです。ソフトウェアアーキテクチャの基礎を読みました。 体型だってソフトウェアアーキテクチャの知識を得る機会も少なく、とても勉強になりました。 プログラマとして知っておくべきアーキテクチャがたくさん説明されていましたので、プログラマと…

プロジェクトマネジメントの基本が全部分かる本 読了

やぬてつです。プロジェクトマネジメントの基本が全部分かる本を読みました。 プロジェクトマネジメントの本はいくつか読んでいるのですが、こちらは過不足なくプロジェクト全体の説明がされているように感じました。プロジェクトマネジメントは現場によって…