$yanutetsu->{blog}

プログラマ三大美徳なPM

LLイベントに参加したよ

LL Decade に参加してきた。

 

前日に注意書きを読んだら、「チケット忘れたら取りにかえってね」って書いてあった。そうなんだ忘れたら大変だなーって程度に思ってた。

 

そしたらさー、見事に忘れたんだよね。チケット。

 

最寄り駅についたときに気がついたので、そこからまた家まで戻ってチケットを取ってきた。当たり前だけどオープニングには間に合わず、お昼休み直前の時間帯に会場についた。いつもこういう肝心なものを忘れちゃうんだよね。ネタかよってくらいに。

 

肝心のLLの内容は、、、どうだろう?やっぱりプログラミングを好きな人が集まっているという感じがするので会話を聞いているととてもおもしろかった。感覚が近いというのを感じた。でも、技術のレベルが高いということも感じて、このままじゃだめだなとも感じた。

聞いたわけじゃないけど、何となくRuby使いが多いような気がした。気のせいか?

 

仕事で主に利用している言語であるJavaScriptPythonの話が少なくてちょっとつまんなかった。どうしてLLに含まれないんだ?よく確認してから参加すればよかった。

 

戦利品として、OreillyのJavaScript第6版を手に入れた。その他にもJavaScript関連の書籍を大量に購入して、OreillyのTシャツとトートバッグをゲットしたぜ!

 

職場にはプログラミングが好きな人がいないので、自分だけ変な人なのかなって感じがしていたけど、こういう場所にくると、標準かもしくはそれ以下って感じがする。もっと勉強して誰かに影響を与えられるようなプログラマになりたいと思う。