$yanutetsu->{blog}

プログラマ三大美徳なPM

Angular の index.html の内容を環境毎に書き換えたい

やぬてつです。 この記事はAngular7以降を対象としています。

Angular を実装していると index.html に記述する内容を環境毎に変更したい場合ありますよね。 environmentを使う感じかなーって思ってそこにまとめるけど、いざ実装しようと思うと index.html に書き込めるのか?ってなりますよね。なんか単純に動かないような気がするし。

このissueに解決の策がありました。

Angular index.html を環境毎に書き換える https://github.com/angular/angular-cli/issues/4451#issuecomment-399888807

environment.ts と同様に index.html を書き換えてしまえば良いって感じ。

それぞれの環境に合わせて本番なら index.production.html 、開発環境なら index.dev.html という感じで環境毎に index.html をそのまま作っておき、ビルド時に書き換えてしまうという方法です。

結構悩んだんだけど、これでひとまずは解決できそう。

めでたしめでたし