$yanutetsu->{blog}

プログラマ三大美徳なPM

エンジニアのためのマネジメント入門 読みました

やぬてつです。

エンジニアのためのマネジメント入門を読みました。

これまでに様々な書籍を読んで得てきた知識をサクッと1冊にまとめたような書籍でした。全体をきれいに整理されているので、今までマネジメントの知識を独自にためてきた人もこの本を読むことで情報を整理できると思います。

正直目新しい項目はなかった印象ですが、何よりも知識がきれいに整理されているところが良かったです。もちろんこれからエンジニアマネジメントを始める人に良い道標になると思います。 周りに新しくマネジメントを始める同僚などがいたら読むことを勧めようと思える本でした。